『W.I.N.S』新譜情報!2008/04/27 14:22

うゎ!前回からもう1ヶ月以上も立ってしまった!
読者の皆様。更新遅れてすんません!m(_ _)m

で、いきなりですが、僕が昔やっていたバンド『W.I.N.S』
の未発表ライブ盤が、何とリリースされることになってしまった。
このバンドを知らない方のために簡単に説明すると、
メンバーは和田アキラ(G)、石黒彰(Key)、永井敏己(B)、
菅沼孝三(Dr)の4人。
サウンドは音符過多の超変態ジャズロック。
結成した1992年以降、5〜6年ぐらいは頻繁にライブを
展開していたが、それ以降は断続的。

で、当時録りだめしていた音源の中から厳選されたモノを、
(たぶん95〜96年ぐらいのライブから)
23日にビクター青山スタジオにてマスタリングしてきた(写真)。

いや〜1曲チェックするだけで、ものすごく疲れる(苦笑)。
ちなみに、当然2Mixしてあるものなので、直しは一切なし!
泣く子も笑う、若さに任せた爆裂変態プレイが、
縦横無尽と駆けずり回っております。
もう、2度とこんな風には弾けません!
リリースは7月予定。請うご期待!

コメント

_ taco ― 2008/04/27 21:06

ホントにお待ちしておりました。もう、ブログ辞めちゃったのかと思いました(笑) 「W.I.N.S」は聞いた事がありませんが、石黒さんの説明で何となく想像がつきます。7月のリリースを楽しみにしています。

_ イシグロ ― 2008/04/28 17:34

ブログやめちゃってませんよぉ〜。
ここ1ヶ月はちょいバタバタしておりまして,,,

で、『W.I.N.S』は一般の方にはあまりお薦め出来ません(^^)
「Don`t Try This At Home!」っ〜感じです。

_ taco ― 2008/04/29 10:05

「一般」の方ではないので大丈夫ですよ(笑)
しかし、石黒さんは"謙虚”というか・・・
もっと自分の事アピールした方が良いのではないですか?
5月のライブの事とか・・・・ yes? (♪^-^)♪

_ イシグロ ― 2008/04/29 16:45

あぁ〜5月のライブ...よろしくで〜す。m(_ _)m
まぁ〜マイペースっちゅ〜ことで、ご理解ください。

しっかし"謙虚”っ〜言葉は、俺に似合わないっすねぇ〜。
かつて(某所にて)”傲慢キャラ”と言われたこともありました(^^)
まぁ〜実際は別として。

_ kuni ― 2008/05/10 09:33

『W.I.N.S』の新譜が発売されるなんて! 非常にうれしいです。
ファーストは今でも iTunes に入れてよく聞いています。

当時菅沼さんのビデオの宣伝で映像を見てからどんなバンドなのか必死に探しました。そしたらライブのみでアルバムは未発売。
しばらくして、ライブアルバムが出るというのですぐ購入しました。
未だに生で見れていないのが残念なので、またライブしてください!
出来れば大阪でお願いします。

_ イシグロ ― 2008/05/10 12:08

kuni様
はじめまして。書き込みありがとうございます。

全員、歳をとってしまったので、”当時と変わらぬ演奏”
という訳にはいかないと思いますが(苦笑)、
7月のアルバムリリース後には「軽くツアーでも...」
なんて話は一応出ておりますので、
何らかの動きはあると思います。
久しぶりに、大阪でもライブが出来るといいですね〜。

これからも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック