俺知れず『記念盤』part12008/04/29 23:59

このようなものが人知れず...俺知れず?昨年リリースされておりました。
両者共にアレンジャーで参加していますが、
実際レコーディングしたのは何年も前になります。
ネットサーフィンしていて偶然発見したんだけど、
どっちも懐かしいなぁ〜!

『伊東ゆかり』さんはレコーディングの時、
あまりの歌唱力の高さにびっくりしたっけなぁ〜。
ほとんどのテイクが2回か3回歌って終わり。
そうなんです。この時代の歌手はテイクの直しの利かない、
”一発録りのレコーディング環境”で昔から鍛え上げられているので、
そういったことも可能なのです。

それにしても、こういった大歌手の記念盤に、
自分のアレンジしたものが”御本人自ら”に選んでいただけるなんて、
とても光栄な事ですね。m(_ _)m
ちなみに「第49回日本レコード大賞企画賞」も受賞しています。

コメント

_ taco ― 2008/05/01 21:26

すごいっ、なるべくこのぺースで更新してくださいね。
そうです、そうです。 アピール、アピール (^o^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック