『松下誠・石黒彰 DUO』2008/03/22 21:08

うゎ!もう2週間も立ってしまった!
ちょうど確定申告&締め切りが1本あったもんで、
ついつい更新が遅れてしまいました。m(_ _)m

で、初の実験的試みだったこの企画。
お客さんも結構入ってくれたし、
お店も喜んでくれたので良かったのだが、
”DUO”という形態の難しさをまざまざと実感。
通常のバンドスタイルとは全く異なるので、
アレンジやそれに準ずる奏法等含め、
もう少し時間をかけて煮詰める必要性を強く感じた。
ただ、”ジャズ”というものをテーマに、
いつもとはかなり毛色の違う感じで出来たことは大きな収穫。
課題は残れど、今後の”大きな糧”となったステージだった。

誠さんにも楽曲提供も含め、ずいぶんと助けられた。
御本人が良ければ、年内にもう一度ぐらいチャレンジしてみたいと思っている。

コメント

_ 妙子 ― 2008/03/23 22:58

ライブ、見に行きました。変なおばさんがなれなれしく話かけたので、覚えてらっしゃるかと思います(笑) 一緒に行った友人の都合で、第一ステージが終わる頃に到着したのですが、メセニーの曲とかやったそうで、聞けなくて残念でした。石黒さんが帰えられた後、マスターが「今日は運転なので飲まなかったけど、お酒が入ると石黒さんのトークはものすごく面白い」とおっしゃってました。今度、その面白トークをぜひお聞きしたいです。なんなら私が運転しますよー。 全体的には、想像していたより”渋い”曲が多かったのですが
石黒さんの曲”sacred yard”でしたっけ?は、なるほど石黒さんカラーかな?っと思いました。(勝手に決めてすみません。)

_ 遥 ― 2008/03/24 02:27

お久しぶりです。DUOでジャズですか…どんな雰囲気なのでしょう。静かーな感じでしょうか。私は最近ジャズライヴ デビューしまして、ジャズは静かなものだと思い込んでいましたが、意外にもリズムの激しい曲もあったりするんですね。
また、次回があるようでしたら是非聴きに行きたいです。
ひとつ質問ですが、以前の横浜stormy mondayの第2弾のご予定はないのでしょうか…?

_ イシグロ ― 2008/03/24 22:47

いつもハードコアなものが比較的多いもので、
今回は全体的に”渋め”で”大人”な雰囲気を狙いました。
ちなみにお酒を飲むと、トークは冴えるかもしれませんが、
演奏が...(苦笑)。

横浜stormy mondayの第2弾は今のところ未定ですが、
皆のスケジュールが合えば...出来るかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック