『ガスリー・ゴーヴァン ジャパンツアー 2018』終了!2018/11/29 00:34

あれはたぶん約4〜5年前だったと思いますが、YouTubeで初めてGuthrie Govanの存在を知り興味を持ちました。そして約3年半前。定期的にソロライブをサポートさせていただいている山本恭司さんから「某フュージョン系のアーティストがキーボーディストを探しているんだけど、石黒君やらない?」との打診を受け、音源資料として過去にプリズムとレコーディングした資料を送りました。そして待つこと約1週間。恭司さんから「石黒くんにほぼ決まったよ」との連絡を受け、「某アーティストとは誰なんでしょうか?」尋ねると、それがなんと!...Guthrie Govanでした。そこから全てが始まりました。こんな事を言うのは僭越かも知れませんが、オーディションに受かった半年後の最初のツアー(2015年12月28日〜2016年1月3日)のリハーサルから、ガスリーには自分と同じ匂いを感じていました。彼もそれは感じていたようで、その場で知る限りの多種多様の音楽を次々と繰り出して、お互いのバックーボーンを確認し合いました。その時のツアーはとても楽しいものでしたが、それでも自嘲的に言うとw...正直スタープレイヤーでもない自分が、次回も呼ばれるかどうかは確信が持てませんでした。しかし、ガスリーは呼んでくれました。そして二度目のツアー(2017年3月5日〜6日)にも参加することになり、ベースのMohini Deyと知り合いました。その時に(川口)千里ちゃんを含めたこの4人の相性の良さを確信しました。そして今回のツアー。二箇所だけとはいえ、このラインナップでは二度目ということもあり、コンビネーションはより成熟度が増し、自分の音楽史にも残るであろう、最高に楽しくて素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。恭司さんを始め、ミュージシャン仲間もたくさん観に来てくれたのも嬉しかったです。御来場くださったお客様も含め、本当にありがとうございました!m(_ _)m

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック