『安定』2015/05/13 21:57

そのバンドがメジャーなバンドだったら、
サポートし続けている限り、経済的には安定する。
そして、自分のプロフィールの先頭には、
必ず、そのバンドの名前が来るようになる。

そういった生き方も一つの選択肢ではあると思うけど、
自分には出来なかったんだよね。特に若い頃は。
とにかく自分の引き出しを増やし、
様々な音楽をカバー出来るようになり、
色々なジャンルの音楽家達と”音”を通じて交流したかった。

でも、その代わり我慢しなければならないこともあった。
経済的安定や一般的な意味での家庭(家族)を持つこと。
あくまで私見ではあるけれど、一部の例外を除いたら、
どうしても色々とバッティングしてしまうからね。
(ミュージシャンの離婚率の高さと言ったら、それはもう…w)
極論すると、自分にとっては”ミュージシャン”というのは、
たぶん...”生き様”であって”仕事”じゃないんだよね。

そういえば先日、壇蜜さんがTVで力説してた。
「私が旦那さんを食べさせるんです!」って。
特別ファンでもないけど、「いいなー」って思っちゃったよw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック