『同窓会』Part22011/10/08 20:27

今年は(震災直前)38年ぶりに小学校の同級生に会い、
とても楽しい時間を過ごすことが出来たが、
『同窓会』の類には過去3度?ほど参加したことがある。
(と言っても、最後は10数年前だが...)

これが、なかなかビミョ〜wな感じだった。
我々みたいな仕事をしていると、好むと好まざるとにかかわらず、
どうしても注目を浴び、色眼鏡で見られてしまう。
端くれとはいえ、一応”ショウビジネス”の世界に生きてきた手前、
多少目立ってしまうのは仕方がないにしても、
前述した通り〜の学生時代である。
中にはそれを面白く思わない者(まぁ〜大抵は男だが)もおり、
こっちの足を引っ張るが如く、昔の思い出したくもない、
こっちが顔をしかめてしまうような嫌〜な話を、わざわざ持ち出す。
まぁ〜華麗にスルーすれば済む話ではあるが、
あんまり気分の良いものではない。

以前、PRISMの和田(アキラ)さんも、
『同窓会に行ったらさぁ〜、「お前まだギターなんか弾いているのか」
なんて言われちゃったよ』と嘆いていたが、
出来れば今後は、そんな目には遭いたくないものである。
(まぁ〜行けたとしても、今回が最後になるとは思うが)

ちなみに、その高校の同窓会のHPが立ち上げられており、
自分のHPがリンク先に紹介されていた。しかも無断で...(T_T) 
(他の同級生のリンク先には、ちゃんと許可を取ったらしい)
もちろん削除要請する気なんか更々無いけど...
ねっ?何だか既にビミョ〜wな感じでしょ?(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック