『5泊6日九州の旅』Part22008/08/12 23:10

で、3日目には宮崎へ。
ここでの夜は、まず単独行動。

これまた和田(アキラ)先生の紹介で、
地元に訪れるミュージシャン達を手厚くケアーしてくれる、
”宮崎の○○僧”(^^)松尾さん(真言宗のお坊さん!)
のナビゲートにより、激旨の居酒屋にて、
宮崎名物「冷や汁」(写真)&「地鶏もも焼き」を堪能。
食後には二軒ほどライブの出来るお店を探訪&飲みまくり。
(ちなみに、ほとんど御馳走してもらっちゃいました)

それにしても、この”松尾さん”というお坊さん。
その坊主らしからぬ”ぶっとんだ発言”(^^)と頭の回転の良さに、
”徳の高さ”(マジです)が見て取れる非常にユニークな方。
おまけに極度の音楽マニアでギタリスト。本当に世の中、色々な人がいます。

で、完全Off日の翌日は、昼前から大荒れの天気の中を、
松尾住職の車で眼下の『鬼の洗濯岩』を見ながら、日南まで海岸線をドライブ。
BGMはクリムゾンの『太陽と戦慄』やら、リターン・トゥー・フォーエバーの
『銀河の輝映』やらで、非日常感たっぷりです(笑)。
で、現地に到着後、美味しい定食屋でこれまた御馳走になり、
夕方には宮崎市に戻り、一時爆睡。
夜はギタリストの末松君の誕生会を兼ねた食事会に再出発。
またまた激旨の「地鶏もも焼き」を食べ、
その帰りに見つけたロックバーが気になり、一人潜入。
気さくなマスターと、ボンベイサファイア飲みながら軽く音楽談義。
最後は当然のごとく撃沈(あたりまえだっつ〜の!)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック