“PRISM デビュー30周年記念ライブ!“2007/07/09 21:44

[HOMECOMING 2007]に7日に行ってきた。
今回、僕は残念ながら出演出来なかったけど、
優先順位から考えると、それも無理からぬ事。
(でも、出たかったけど...)

ライブは凄く盛り上がってよかった(お客さん超満員御礼状態)。
特に、かつての師匠「佐山雅弘」氏は強烈な存在感をアピール...
(25〜26歳ぐらいの時に、自分から押しかけて弟子にしてもらった)
っ〜か、自分が佐山師匠から学んだものの大きさを、
今更ながらに実感した。

終了後、僕が佐山さんに
「何だかこのバンドに関わる人達って、むちゃくちゃ雰囲気いいすっよね〜」
と言ったら、「アキラの人徳やな」...の一言。
全くその通りだと思う。
我々は『和田アキラ』というフィルターを通して繋がった一つの
”ファミリー”みたいなものなのだ(ファンにしてもしかり)。

打ち上げにも混ぜてもらったのだが、これまた最高!な感じなのである。
和田さんを囲んで、佐山さん、久米さん、哲さん達と飲みながら
(実現するかしないかは置いといて)
「何だかキーボードばっかりいるねぇ〜」
「キーボードサミットなんかやったら楽しいだろうねぇ〜」
「もちろんバックはPRISMだよねぇ〜」なんて話で、
皆ギャハギャハ盛り上がりまくるのである。

さて、こっちは12日の石黒彰『1日早いBirthday Live』が近づいてきた。 
超難曲「Black Page Part1〜2/Frank Zappa」(^^)が待っている。
っ〜か、出来るんかい?

コメント

_ けろ ― 2007/07/13 06:47

お誕生日おめでとうございます。
昨夜はザッパ成功しましたか?
(聴いてみたかった~)

PRISM 「Home Coming2007」、感動でした!
(会場で石黒さん発見しました)
昔に比べ、和田さんの音、そのお人柄が
本当によく反映されています。
もちろん石黒さんも含め、和田ファミリーの皆さん
歳を重ねてますます素敵です。
これからの活躍にますます期待します。

キーボードサミット、実現しますように。

_ イシグロ ― 2007/07/13 19:25

ありがとうございます。
昨夜はおかげさまで盛り上がり、
「Black Page Part1〜2/Frank Zappa」完奏いたしました。!
(たぶん、また演ります)

PRISMは本当に素晴らしかったですね。
僕もファミリーの末席に加えてもらって幸せです。
これからも皆で盛り立てていきましょ〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック