『Live Information archives』 42015/01/15 00:41

そして95年。
http://www.ne.jp/asahi/akiraishiguro/homepage/Live-Information.html

それにしても、僕と和田(アキラ)さん、
永井(敏己)君の組み合わせの多いこと。
『W.I.N.S』ではドラムは菅沼孝三でしたが、
他のセッションでは神保彰、則竹裕之、山木秀夫と、
日本を代表するドラマー達が顔を揃えていました。
全体的には、やはりテクニカルな人達が多かったですね。

特に山木さんは強烈な印象が残っています。
何と言うか...宇宙に持っていかれるというか、
その凄さを言葉で説明するのが不可能なほど、
強烈なドラムでした。今でも凄いですけど。
私見ですが、本当に”天才”と言えるミュージシャンは、
日本では山木さんと矢野顕子さんだけだと思っています。

あと、すっかり忘れていましたが、
『KORE-悪魔 NIGHT』なんてあったんですね。(^^)
ライデン(湯沢)やルーク(篁)が、ジャズフュージョン系の
ライブハウスに出ていたなんて...結構レアですね。

また、六本木ピットイン主催の
『阪神大震災義援ライブ』に出たことを、
当時、とても誇らしく思ったのを記憶しています。

(一部敬称略)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック