『BIG50@目黒ブルースアレイジャパン』Part12010/11/21 07:40

お客さんはゲストも入れると総勢164名の大盛況。
全21曲、大きな事故もなく無事終了いたしました。
...っ〜ても終わったのはもはや2週間近く前。
ご報告が遅れてしまいました。m(_ _)m

近年稀に見る良いステージでした。
出演者の皆も同じ気持ちだったようで、
翌日から各メンバーの、このイベントに参加できたことへの感謝、
喜び、存続希望、飲み会(笑)等を訴えるメールが飛び交いました。
よく「バンドが売れるときは全員が同じ方向を向いている」
なんてことが言われますが、今回は正に”それ”で、
打ち合わせ〜飲み会〜リハーサルの時から、その空気は感じていましたし、
(僕も含め)皆がこの『BIG50』に、
何か人生のターニングポイントになるような、
特別な感情を抱いたようです。

一気に新しい友人達も増えました。
僕以外は主にポップス・シーンで長きに渡って活躍してきた人達ですが、
稲葉とオバヲ君以外のメンバーはほとんど初対面。
最近こそ、昔に比べたら”歌モノ”仕事は多少は増えたとは言え、
正直「自分なんかで上手く出来るのだろうか...」といった危惧もありましたが、
始まってしまえば、コミュニケーションや演奏面でも、
特に苦労することもなく、楽しく演奏させてもらえました。
というか実際、彼らの上手さに大いに助けられた感があります。
タイトで確実で、こっちが聞き惚れるほど音がすこぶる良い!
当然歌も皆上手い!
さすが第一線で活躍してきた人達は違います。

実務面でも特に、オバヲ君、格君、エリちゃん達を中心に、
とてもスムーズに事が運びました。
また、役割分担に関して皆がとても積極的なのも印象的でした。
なんだかまるで「皆で文化祭を成功させよう!」と、
学生が一致団結して頑張っているような感じというか...(^^)

7月13日の『石黒ちゃん祭り』に続く、50歳を祝うに相応しい、
とても楽しく充実した時間でした。

※皆で持っている(ステージ後方に飾ってあった)
『BIG50』の大文字は、フライヤーのロゴ同様、
カースケ君の奥様が書いたモノです。
驚くべき達筆ぶり!

コメント

_ (犬) ― 2010/11/21 11:18

お疲れ様でした!
こちらも楽しくなる文面でワクワクしながら拝読させて頂きました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック