『坂本頼光さんとの共演』2010/10/21 01:26

多治見から帰った翌日17日には、
7月の『石黒ちゃん祭り』以降、交流のある天才活弁士の
『坂本頼光さん』と初共演しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/qfdsj940
場所は下北沢にある『スローコメディファクトリー』。通称『スロコメ』。
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/

頼光さんの代表作である『サザザさん』はもちろん上映されましたが、
僕は『月世界旅行』と『豪勇ロイド』という無声映画に、
即興で(ピアノで)音を付けさせてもらいました。
これが本当に面白い。時に音で頼光さんの活弁を煽ったりしながら、
二人で作品を盛り上げていきます。
また、リハのみの軽いお遊びでしたが...
僕が田宮次郎版『白い巨塔』のテーマが好きで弾いていると、
頼光さんがアドリブで「昼の出前を何にするかで揉めている」
(白い巨塔の)登場人物といったテーマで、声真似をするのですが、
これまた本当に素晴らしくも大爆笑モノで、
御本人さえ良ければ、いつかどこかで発表したいぐらいです。

といった具合に、正に”活弁士とミュージシャンのジャムセッション”
が繰り広げられた、楽しく有意義な夜でした。

ちなみに、どうやら頼光さんには、あの『オーケン(大槻ケンヂ)』も
チェックを入れているようです。
だよなぁ〜。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック