『(エース)清水さんとの再会』2010/10/13 21:59

11日に(エース)清水さんの
『アコースティック・ライブ“単独犯 ~ the 元祖”』
を観に行ってきました。
実は、あるプロジェクトを立ち上げようとしていて、
アコースティックに特化したライブハウスを探していたのですが、
↓を偶然に発見。
http://www.simplevoice.info/
スケジュールを見たら、なんと清水さんの出演予定が!
という訳で今回、小屋の下見も兼ねて御邪魔してきました。

ライブはカラオケを使う曲は数曲程度で、
他はアコースティック・ギター1本と歌のみ。
...なのに、聴いていて全然飽きない。
オリジナル曲、カバー曲、インスト曲と多彩なナンバーを揃え、
その実力と相まって、緻密に構成された素晴らしいステージでした。
特に”歌”が完全にシンガーソングライターのその域に達していたのに
とても驚きました。
と同時に、私見ですが...『聖飢魔Ⅱ』の”ポップ”な部分は、
この人が担っていたんだなぁ〜とも思いました。
また、開演前から御本人が以前に比べて、
とてものびのびとしているのも印象的でした。

そして終演後も休むことなく、1時間半ぐらいかけてでしょうか...
来場した”すべてのファン”と言葉を交わしていました。
こんなことは、なかなか出来るものではありません。
素直に頭が下がりました。

そして、すべてのお客さんが帰った後、一緒にお店で軽く1杯やりました。
僕自身『聖飢魔Ⅱ』在籍中、清水さんとは結構連んでいたので、
昔話にたくさん話が咲きました。(^^)
そして、二人でライブをやることが決定しました!
いつ、どういう形になるかはわかりませんが、
そう遠くない将来、必ず実現できると思います。
元々、彼の音楽センスは好きだったので、とても楽しみです。

※1:会場の『Simple Voice』の音響はやばいぐらい素晴らしかった!
http://www.simplevoice.info/

※2:何人ものファンの方々に声をかけていただきました。
おまけにサインまでしてしまい、なんだか恐縮してしまいました。m(_ _)m

コメント

_ H E Xangning Nezix2 ― 2010/10/14 07:40

初コメントさせて頂きます。
吾輩は聖飢魔IIデビュー以来の信者です。
今年は久し振りのツアーで舞い上がってます。

今年になってコピーバンドを結成してキーボードを担当してますが、目標は伯爵です。

清水元長官とのライブが早く実現すると良いですね。
構成員のみんなと一緒に観に行かせて頂きます。

_ イシグロ ― 2010/10/14 12:34

ありがとうございます。
実現に向けて努力したいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

_ ぱるこ ― 2010/12/15 23:29

すみません、たまたま前の記事を読んでいたら、ここに辿り着きました。

ACEさん、やはりあのバンドの頃より、のびのびされていますか。
face to aceで活動されて間もない頃に、客席から見てきたわたしも、そう感じていました。
石黒さんは一緒に仕事されて、そう思われたのなら、間違いないのですね。

ACEさんのライブは楽しいし、気持ち良いですよ(^^)
頻繁にライブをしても飽きないのは、そのせいかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック