『5泊6日青森〜宮城の旅』Part32009/06/29 20:46

んでまぁ〜この後、4泊した仙台を拠点に1日オフ日を挟み、
大崎市〜石巻市と行った訳ですが、
石巻はパーカッションの山田君の地元ということで、
アグネスさんの粋なMCもあり、会場も大盛り上がり。
正に”故郷に錦”を飾っていました。
来場していた御両親にも、最高の親孝行が出来たんじゃないでしょうか。
う〜ん...ちょっと羨ましかったです。

写真は山田君差し入れの地元特産『笹かまぼこ』。
こんな美味い笹かま...食ったこと無い!!!っ〜ぐらい絶品でした。

『5泊6日青森〜宮城の旅』Part42009/06/29 21:04

食い物ついでに、仙台っちゅ〜たらやはり『牛タン』!
しか〜し、今回はゆっくり堪能する機会を逃してしまったので、
ホテルの並びの『伊達の牛タン』のランチでがまん。
成形肉で800円ちょいぐらいだったのですが、僕には十分美味かった!

『5泊6日青森〜宮城の旅』Part52009/06/29 21:10

んで、今ツアーの最大の収穫はこの方!
東北地方を代表する仙台のライブハウス『enn』の加藤社長!
以前、横浜の『PRISM』のライブに僕が出演していた時、
名刺をいただいていたので、今回ご挨拶に詣った次第。
(ちなみに、僕は出演したことはありません)

まぁ〜とにかく見てください。この店の凄まじいラインナップ。
http://www3.ocn.ne.jp/~enn/
東京でも、ここまでビッグなミュージシャンが大挙出演する店も
なかなかありません。
国内のミュージシャンの中にも、僕ががつて共演した人達が、
ロック系〜ジャズ・フュージョン系までたくさん出演しておりました。

お店を見学した後は、二人して当然飲み!
ほとんど初対面ではありましたが、
気さくで熱い加藤社長との会話は実に楽しく、
最近は飲み慣れていない酒もついつい進みがち。
(まぁ〜ちょい前の惨劇(苦笑)が脳裏を横切り、セーブしましたが)
最後は御馳走にもなってしまいました〜。m(_ _)m

んで、この店に立てかけてあったボードに、誰かのサインが...
ん?

『5泊6日青森〜宮城の旅』Part62009/06/29 22:23

お〜!Allan Holdsworth!
(Chad&Jimmyもあるでよ)
でも、なんだか居酒屋とイメージ合わないよなぁ〜(^^)

『5泊6日青森〜宮城の旅』Part72009/06/29 22:29

んで、仙台総括。

東京との温度差はほとんど感じられないほどに、非常に都会でした。
街中散策も楽しく、たくさん歩きました。食べ物も旨かった!
服もなぜか安いんで、ステージ衣装やらTシャツやら買いました。

あと、なぜか『CAFE VELOCE シャノアール』にはまってしまい、(^^)
毎朝15分ぐらい、テクテク歩いてそこに行っては、
スコーンとアイスコーヒーの朝食でありました。
特に”クランベリースコーン”...かなり美味いと思うのだけど、
どうすか?