『母退院』2009/06/25 20:24

東北ツアーから帰ってきた今日。
入院中の母の”最後の”見舞いに行く。
そう。明日退院の運びなのだ。

結局、丸々1ヶ月。
思ったより長引いてしまったが、おかげで僕の留守中他、
色々と協力してくれた従姉妹叔母達と、多くの有意義な話をすることが出来た。
こんなことは、かつては全く無かったことだ。

長年に渡り、彼女達の目に映ってきた”石黒家”の姿。そして歴史。
僕の全く知らなかった話。驚くべき話等以外にも、
正直、耳の痛い話もいくつかあったが、
どれも自分のルーツ探しにはとても有益なモノばかり。
なぜ僕の親や兄弟は”ああ”だったのか?
なぜ自分はミュージシャンという”生き方”を選んだのか?

明確な答えが、そこにはあった。
親のパンツを洗うのも無駄ではなかった...という事か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック