共演ギタリスト2007/07/16 11:35

には確かに最近恵まれてる。
和田(アキラ)さん、(北島)健二さん、(山本)恭司さん、
(松下)誠さん。
多少、いる場所やジャンルは違えど、
長年この業界を生き抜いてきた猛者ばかり。
皆、それぞれ個性的で、技術的&音楽的にも極めてハイレベル。
高い地点にまで到達し、極めているからこその余裕もある。
あたりまえだが、彼らは先輩風など絶対吹かせないし、
力関係を誇示したりもしない。人間的にも優しい。

仕事欲しさからか、相手にあからさまに媚びまくっている輩がたまにいるが、
特にミュージシャン同士においては、そういった態度はかえって失礼。
っ〜か、彼らのような”本物”にはそんな姑息な手は通じない。
信頼関係はまず”音”から。だからこそ、ある意味そのハードルはとても高い。
しかし、そのハードルを越えた先にあるモノこそが、
僕の長年求めていたものであり、”ミュージシャンとしての証”と言える。

コメント

_ ミカ ― 2007/07/21 12:24

尊敬できる人と一緒に仕事ができるって幸せですよね。
大切なことをたくさん学べて、自分を輝かせてくれるような気がしますよね。
何より、「心が豊かになる」と思います!
幾度かしかお会いしてませんが、イシグロさんはとっても
”輝いて”ますよ~(^_-)-☆

白髪やシワがドンドン増えても、
いつまでも輝きましょ~!!

_ イシグロ ― 2007/07/22 03:15

白髪やシワがドンドン増えたくないんですが...
やっぱり増えるのでしょうねぇ〜...くそっ!(涙)
でも、知識や経験も同時に増えているわけですから、
良しとしないとね。
ちなみに、本日は山本恭司さん&TRIXリズム隊との共演!
打ち上げも含め、幸せな時間でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック